· 

餓死を待つ?

昨年12月に保健所から他団体さんに相談があり、

不妊手術をしていたそうです。

その団体さんは途中で放棄。

 

飼い主さんが亡くなり、外に放り出されていたこの子も自然死待ちといわれたそう。

 

餌ももらえず、餓死するのを待っているということ

 

そんな話があるのか?

相談者さんと話をして緊急保護

ガリガリにやせ細り、目がくぼんでいた。

 

先生からもこんなに目がくぼむほどなんて

 

と言われた。

 

幸い、食欲はある

 

すぐにたくさん食べてしまうと体が追い付かないということで、3時間おきに少しずつムース状のものをあげることになった。

3日間、眼を拭こうとするととてもいやがる

 

口も痛いらしい。

シラミもいる

 

ちょっとずつできることをしながら

健康になってほしい。

 

名前は、ミラクルひじり君になった